健康ということの幸福を知ったゲーム好き

ゲームについてはそのうち

【ネタバレ注意】まさしく「Your Story」だった

えー、ドラクエの映画観てきました。

観ないと感想もなにもないからね。

 

【以下、ネタバレ含みます】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらいでいいかな?

念のためもう少し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらい空ければ十分か。

 

さあ、本題、自分の感想ですね。

例えば、例えばです。

肉じゃがだと思ったらカレーだった。この映画の感想はそんな感じです。

肉じゃがとカレーって材料同じじゃないですか。

肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、とりあえずこんなもんですかね。個人的にはシラタキも入れたいけどカレーに例えたので今回は抜きましょう。

で、ここからどうやって調理していくかで完成する料理が変わるわけですよ。

さらに味付け次第で完成形なんて千差万別。

当然ながらこの調理法と味付けが大事なわけです!!

 

今回の場合、ドラゴンクエスト5が材料ですよね。

キャラクターやストーリー、音楽とかもセットになってるので他のところに集中できますね。

よく肉じゃがとかカレー用にパックになってるのがあるじゃないですか、あれです。下処理すんでるから便利だよね。

さあ、みんなだったらそこからどうしますか。肉じゃが作るなら醤油やみりんですよね。

が、そこにスパイスを入れるとどうなるでしょう、カレーになり……、ならない!なるわけがない!!

そんな大雑把にスパイス入れるだけでカレーができるわけありません。

それで出来上がるのは、変な味付けの肉と野菜の何かです!

そして!それが!

 

DRAGON QUEST Your Story』

 

はい、わかりづらい例えは例えじゃないですね。

わかりやすくいきましょう、素材を殺した映画、それに尽きるかと。

 

別に全否定する訳じゃないんですよ。

コンセプトとして「ゲーム内」の話なんだから、ゲームと違った流れになってもいいんじゃないでしょうか。

ウィルスどうのってのは正直「???」って感じですけど。

夢オチってか、ゲームオチはそれはそれで、まあ、その、うん。

ただ、音楽の使い方とか演出回りをもっとゲームに寄せてほしかった。

つか、その辺りが酷すぎると思った。コントみたいな序曲の使い方しやがって。

読み物だったらよかったな、そのシーンを自分で想像できるわけだしBGM流すのも自由だし。

 

まあ、いいんじゃないですかね、「My Story」じゃなくて「Your Story」なんだから。

自分でつつき始めたわけだけど、重箱のすみっこつつくのもなんかアホらしくなってきた。

My Storyのために実家からドラクエ持ってこようと思います。

みんなもスーファミとソフト引っ張り出してきて「My story」を楽しみましょう。

 

 

 

それにしても、SAOに憧れすぎでは?

 

ではでは。